嫁の携帯を機種変(予定)

嫁の携帯SoftBank 803Tが充電しても電話したらすぐ切れるようになった。
803Tとは。http://ja.wikipedia.org/wiki/Vodafone_803T

パケット代がかかるのが許せないらしく、パケット契約もしてないので月額1800円くらいで運用中らしい。

0円携帯を色々見に行ったところいくつか候補があったのだが困った問題が・・・
いつの間にか月々割りは端末代から引けないようになってた。
ホワイトプランの980円からは引けないようになったなーと思ってたんだけどいつの間にか端末代からも引けないように。


ほとんど端末が決定したのに急遽再計算

■1580円の0円携帯の場合

○割引できない物
ホワイトプラン・・・980円
端末代・・・1580円(1580円の端末)
ーーーーーーーーーーーーー
計     2480円

○割引できる物
S!ベーシックパック・・・315円
通話とかメールとか・・・800円(多くてもこのくらいしか使わないので800円で計算)
ーーーーーーーーーーーーー
計     1115円

○割引額
月々割り・・・−1280円(ほんとは1580円の割引だがパケット契約をしないと1280円の割引に減少)
ーーーーーーーーーーーーー
計     −1280円


○合計
2480円(165円の割引余裕あり)


■iPhone4 32GB の場合
2段階パケットの最低金額で運用することを前提
MMSしか使わないようにする設定などは次回更新で。

○割引できない物
ホワイトプラン・・・980円
端末代・・・2400円
ーーーーーーーーーーーーー
計     3380円

○割引できる物
S!ベーシックパック・・・315円
通話とかメールとか・・・800円
パケット2段階定額下限・・・1029円
ーーーーーーーーーーーーー
計     2144円

○割引額
月々割り・・・−1440円(パケット定額フラットだと1980円だけど2段階定額の場合は割引が減少)
ーーーーーーーーーーーーー
計     −1440円

○合計
合計 4054円



iPhone4 32GB と0円ガラケーの差額は月々1574円
ちなみにiPhone4 16GBだったら差額は月々1124円



現在嫁悩み中。
iPhone4のカメラがお気に入りらしい